♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW旅行への成り行き・日程決め

割と軽いノリで決まったWDW旅行。

事の発端は3歳からの幼馴染であり、いつもディズニーに一緒に行く相方ちゃん♡マリコ♡

ディズニーはだいだいだいすきですがワンデーさんです。

2.3か月に1回の頻度で行きます。

たまにトチ狂って2週連続で行ったりします(笑)

わたしも相方ちゃんも主にショーパレ好き♡

ディズニー以外にもちょくちょく会います。

 

そこでなんとなーくした会話が

「わたしたちの25年の付き合いの中でやり残したことと言えば海外旅行だよねー。」

「行くなら絶対アナハイムかフロリダのディズニー!」

「え、行っちゃう?(笑)」

こんな軽いノリで軽く調べてみたら思っていた予算よりはだいぶ安く行けることが発覚。

わたしは今年5年貯めた定期預金が貯まる。(笑)

結婚したら行けないよね。もう行くしかない!

こんな感じでもうあっという間に旅行会社へ行くスケジュールを組みました。(笑)

人生ノリと勢いが大事!!!

 

そして、まずは日程決め。

とは言えわたしの仕事はGW、お盆、年末年始と長期休みはしっかりとお休みですが、それ以外は中々休めません。

必然的にこの中で行けるのは8月のお盆休みになっていきます。

なので相方ちゃんもそれに合わせて夏休みをとってくれることになりました。感謝♡

お盆なので割高になってしまうのは覚悟の上でした。

こんな時期に一緒に行ってくれる相方ちゃん本当にありがとう。(涙)

日程はお盆休みを使って8月7日から1週間に決まりました✯

(後に今年のお盆は例年より少しずれていて…余計にお休みを頂く結果になってしまいました。汗)

 

そしてアナハイムとフロリダの2択の選択です。

まずアナハイムは今年60周年。そしてやっぱりディズニーの元祖。

あの観覧車をこの目で見てみたい!噴水ショー見たい!

しかし相方ちゃんはアナハイムは経験済み✯(アウラニも…アメリカディズニー制覇w)

相方ちゃんによればアナハイムは2日もあれば十分!とのこと。

ここまで来てわたしは海外旅行は幼少期にハワイ行ったきりという(笑)

なので直行便がない、約18時間のフライト、時差ボケと、フロリダは不安要素がたっぷりでした。

でもそこは何度か海外に行っている相方ちゃんがいればなんとかなる!はず!

せっかく1週間も行けるし、ここはやっぱり夢のフロリダだね!

と、WDWに決定しました✯

 

長くなってしまいました;

次からは本当に準備編を書いていこうと思います♡