読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW準備編✯レストランの予約

 

今日はレストランの予約についてです✭

レストランはなんと180日前から予約できます!早っ!

 WDWはレストランだけでも莫大な数があります…!

どのレストランにするか選ぶだけでも一苦労…。

そしてレストランの予約をするということは、どの日にどのパークに行くかを決めなくては!

わたしたちは180日前がすぐに迫っていたので急いでいつどのパークに行くかを決めました。

そしてそのときは、エキストラマジックアワー(直営ホテル宿泊者特典。開演前や開園後1〜2時間、早く入れたり遅くいれたりするお得特典♡)を全く調べておらず…

EMH自体は知ってたんですが、まだまだ先のことすぎて、EMHを考慮したスケジュールを立てていませんでした!(汗)

 

結論から言えば、最初は混雑予想を見て決めました。

それに合わせてレストランの予約は全て完了。

5月に再度打ち合わせをした時に、てかうちらEMH調べてなくない?と、なんともマイペースw

え、もう3ヶ月前じゃん。やっば!

ビーアワーやシェフミッキーは180日前にソッコー埋まる!と聞いていたので激焦り。

と、急いでEMHの整理をしていつどのパークに行くかを変更。それに合わせてレストランの予約を全て変更しました。

3ヶ月前でしたが、ビーアワーやシェフミも無事希望通りの時間に予約変更完了♡

 

なんだかレストランの予約は聞いていたよりあっさり取れる気がしました。

舞浜のシェフミがいつも撃沈なだけに、シェフミもこんなもん?という印象(笑)

ということでわたしのシェフミデビューは舞浜じゃなくてまさかのWDW

さすがに、今レストラン予約を見てみるとぽちぽち埋まってきましたが。

180日前にすでに日程が決まってる方はそんなに焦る必要ないんじゃないかなーという印象を受けました◎

なので電話だと180日前になった日から、10日間レストランを一気に予約できるみたいですが、手間とそれなりの英語力、そして国際電話の通話料がかかってしまうので、人気レストランでも1日1日ずつネットで予約しても大丈夫だと思います♡

 

 

余談が長くなりましたがまずは行きたいレストラン決め!

わたしたちは食事はキャラダイメインにしました♡

もうこの際食費は気にしない!1日1回キャラダイ♡その代わり他のご飯を軽食にする!

こんな感じで♡

キャラダイメインで調べた結果、予約したレストランはこちら↓↓

ちなみにパークだけではなく、ホテルのキャラダイも行くことにしました♡

 

・シェフミッキー(コンテンポラリーリゾート)

・タスカーハウスレストラン(アニマルキングダム)

・ケープメイカフェ(ビーチクラブ)

・アケシュースロイヤルバンケットホール(エプコット)

・ビーアワーゲストレストラン(マジックキングダム)

・ハリウッドバイン(ファンタズミックディナーパッケージ)(ハリウッドスタジオ)

・内緒

 

………90%キャラダイ。(笑)

キャラダイじゃないのはビーアワーだけですね。(笑)

キャラグリ大好きなわたしはもうとっても嬉しいです毎日キャラダイ天国〜〜ヽ(;▽;)ノ♡♡

少しでも料金を浮かすために朝食とランチがメインです✧
ディナーはハリウッド&バインのファンタズミックディナーパッケージのみ!
そもそもここはディナーじゃないとミッキーたちのキャラダイにならないので!
お昼はディズニージュニアです。ディズニーチャンネルのキャラクターたち!
向こうの子供に人気なようです。

 

ディナーパッケージと言えば、ディナーパッケージも下調べ不足でw

優先席が無料でついてくるものなんて知らず、ファンタズミックは普通にFPで取ろうと思っていました。

そのためハリウッド&バインもディナーパッケージではなく、普通に予約してました。

何故かというとディナーパッケージってなにかどこかのレストランで食べながら見るものだと思っていたから。(笑)(笑)

ディナーパッケージについてよく調べた頃にはディナーパッケージのハリウッド&バインはもう満席だったんですが、こまめに見てたらキャンセル拾えました!

キャンセルはぽちぽち出るようなので、取りたいレストランが取れなかった方もこまめにチェックするのをオススメします\(^o^)/

同じレストランでもファンタズミックのディナーパッケージは予約は別なので注意してください!

f:id:wdwriechan03:20160627202100j:image

ディナーパッケージはこちらから3つのレストランから選んで予約します✧

いや~無駄にFPとるところでした!本当にキャンセル拾えてよかった♡

 

あと意味深に内緒にした1つは、あまり広まってないところなようで。

こんな影響力もクソもないブログなのに内緒にするという(笑)(笑)(笑)

帰ったら思う存分レポします❤️

もうここめっちゃ贅沢なんですが本当に本当に楽しみで仕方ないです(*ノ∀ノ)

 

キャラダイの決め手はお衣装の可愛さや日本ではあまり会えないキャラクターがいるところにしました♡

今いちばん人気のキャラダイと言えばマジックキングダムのシンデレラ・ロイヤルテーブルかと思いますが、わたしたちは敢えてエプコットのアケシュースにしました。

理由としては、

別にシンデレラ城の中に入れなくてもいい(急に夢なし)

狭そう(夢なし)

子供が多そう

と言ったところ。

アケシュースも子どもが多いみたいですが、なんといってもこちらにした理由は…

ベルがメイン♡

そして……

人間になったアリエル♡♡♡

f:id:wdwriechan03:20160627203047j:image

これは中々会えないですよね♡

ドレス姿のアリエルめちゃくちゃキュートでとっても楽しみです。:°ஐ♡*

ここにはアリエルの総柄T着ていくので反応が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ということでふたつプリンセスにキャラダイは使いたくないのでこちらにしました♡

どうでもいいけど相方ちゃんと「人間になったアリエル」という表現がシュールでツボにはまる。

 

ひとつとっても捨て難いのガーデングリルレストラン。

f:id:wdwriechan03:20160627203714j:image

農夫ミッキー!

エプコットの日の朝はケープメイで朝食、そして午後にアケシュース、夜は花火があるのでもう行く時間とご飯を入れるお腹ががないので諦めたのですが。(笑)

今相方ちゃんとせっせと俗に言う双子コーデを集めてるのですが(東京じゃ絶対にしない)

オーバーオールを購入しまして。

オーバーオール着て会いに行きたい!絶対お揃いって構ってくれるはず!3ショット撮りたい!

って感じで今相方ちゃんとリアルタイムで悩みに悩みまくってます_(:3」∠)_

しかも、今年のTDR33周年グッズが農夫なんですよね。

なんかつけて会いに行きたいです…。

アシュケースも、プリンセスは普通にキャラグリできるので、会いたいのは人間になったアリエルだけなんですよね〜。

しばし悩みます。

 

 

ここまで書きましたがレストランの予約はとっても簡単です\(^o^)/

公式サイトから予約→レストランの選択→日付、時間の選択→空いていれば会いてる時間が出てくるのでそちらを選択して、一緒に行く人、クレカを選択して予約完了〜!

f:id:wdwriechan03:20160627205613j:image

予約完了したらこんな画面が出てきます!コングラチュレーション!✧✧

空いてなければこの時間帯は空いてませーんと言った英語が出てきます。

 

それと調べていていちばん困ったのが予約の開始時間!

いろんな方のブログを見ていましたが、向こうのちょうど0時に解禁=日本時間の13時という記事が多かったんですが。

13時になっても一向に解禁されない。

そもそもブログの記事が結構古いのが多かったので今は違うのかもしれない…と途方に暮れてちょくちょくチェックしていました。

結局日本時間の20時予約開始でした!!

ということで現地時間の7時に予約開始のようですね。

日本は大体こういうのって10時ですから早いんですね~!

 

長くなりましたが以上でレストランの予約になります!

・180日前なら焦らなくても大丈夫

・ネットで簡単に予約できる

なので180日前にもう日程が決まっていればレストランは決めておいて早速予約してしまえば希望に沿った時間が取れると思います\(^o^)/

 

ではこの辺で。:.゚ஐ⋆*