読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

いろいろなまとめ。

 

こんにちは!ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

レポの前に実際WDWに行ってみて、これはあったほうがいい!こんなことがあった!なんてものを忘れる前にピックアップしていこうと思います◎

 

 

・荷物検査めっちゃ厳しい!

TDRとは全然違いますヾ(・ω・`;)ノ

バッグについてるファスナーも、更にはポーチの中も全て開けて見られます!

厳しい人に当たると、小さなお薬ケースまでこれなんだ?って言われました。

更に荷物検査が終わったら、空港にあるような金属探知機を通ります。(スルーしてる人もいたけど…)

わたしはベルトが何故か毎回引っかかってしまい、引っかかったらこれも空港と同じように、検査官にピッピやられます。

ということで入るまでに時間がかかる!

アートからは、移動も込みで、行きたい時間の最低1時間前にはホテルを出た方がいいと言った感じでした◎

 

・夏はスコールは毎日!カッパ必須!

いや〜毎日とか嘘でしょwとか思ってたら本当に毎日でしたw

私達は1日目アニマルキングダムで、カリリバーのためにカッパを持って行きましたが、アニマルキングダムが1日目でよかった…('ω')

カッパの大切さを知りました!

晴天でも雲行きが一気に怪しくなるので、そうなったら濡れる前に屋内に避難が一番です◎

 

・スニーカーよりサンダルでよかった!

私はtevaのサンダルが好きで、普段から愛用しているんですが、WDWもスニーカーと迷った結果、スニーカーは持って行かずにtevaを2足持って行きました◎

スコールに当たると足元までぐちょぐちょになります。

スニーカーだったら中々乾かず気持ち悪いし、靴下の替えも必要だったと思います。

その点tevaはアウトドアサンダルなので、乾きが早いです✧

そしてクッション性が高く疲れない◎

アウトドア系のサンダル、とってもオススメです♡

f:id:wdwriechan03:20160819000926j:plain

相方ちゃんもteva欲しがってたのでお誕生日にプレゼントしました♡

ただし足の甲のサンダル焼けは覚悟の上で!(笑)

ちなみにアメリカ人はみんなビーサンでしたwラフ(笑)

 

・休息日があると尚良し(笑)

日程に余裕がある方は1日ゆっくりできる日があった方が絶対にいいって思いました!

せっかくなら絶対に利用したいエキストラマジックアワー。

実際に経験してみて、ガラガラ!乗り放題!って感じでまじでテンション上がります(笑)(夜中のEMHはネ)

(新しいアトラクションはEMHでも混んでました)

ただし朝早くから、夜中まで遊ぶことになります。

普通に体力が底付きます。(笑)

+キャラブレの予約をする方も多いと思いますので!

実際に私は4日目のハリウッドで撃沈。

もう何をしても目が開かない。

超絶楽しみにしていた美女と野獣のミュージカルも撃沈、むしろ子守唄。(号泣)

ロックンロールコースターの超高速コースターに乗っても目が覚めない(笑)

終いにはファンタズミックもうとうとヽ(;▽;)ノ

ファンタズミックはさすがにラストの迫力で目が覚めましたが!

ハリウッドは他の3パークに比べかなりこじんまりしていて、閉園も早いので助かりました…。

早めに帰って、私は秒で眠りについていたようです。(笑)

でもおかげで翌日のMKは復活!

ということで休養日!大事です!ババア的感想。

 

ハリウッドと言えば

ファンタズミックを見るとスターウォーズの花火が見れない!

これは普通にちょい待ち!って感じでしたヽ(;▽;)ノ

ファンタズミックが21:00〜

スターウォーズは21:30〜

これ、どうなんだろうと思ってましたが予感的中。

ファンタズミックのステージはかなり奥まったところにあり、すごく大きなステージですが、ほぼ満席になります。

なので中々帰れません。

その間に花火は終了。そして閉園。はいチーン。

花火自体は見えますが、スターウォーズプロジェクションマッピングなんてもちろん見えません。

私達は翌日MKの予定でしたが、朝がMKのEMH、夜がHSのEMHで23時までだったので、19時くらいにMKからパークホップしました。

これはかなりラッキーなスケジュールでした!

相方ちゃんはスターウォーズ大好きなので、無事に見れてよかったですヽ(;▽;)ノ

 

スケジュールと言えば

・スケジュールの変更はなかった

アメリカはTHE適当。スケジュール変更なんて当たり前。

と言ったことをよく目にしていましたが、私達がEMHを確認した日から当日まで、変更は一切ありませんでしたヽ(*゚∀゚*)ノ

おかげで予定通りに遊べました♬

これはラッキーなだけかもしれませんのでくれぐれもスケジュール確認はしていった方がいいです!

 

・午前中は本当に空いてる

アメリカ人は出足が遅い、とよく聞きますが、本当に午前中は空いてます◎

ということでFP+は絶対に午後がオススメ。午前中だとよっぽど人気アトラクション以外あんまり意味ないです。

セブンドワーフも午前中ならスタンバイは60分以下。

50分の時に実際にスタンバイで並んでみましたが30分くらいしか並びませんでした。

残念だったのがEPのフローズン。

朝一で行く計画が朝は停止していたんです(´;ω;`)

夜はEMHでしたが、閉園まで激混みでした。

ということで乗れず…残念(´;ω;`)

 

・キャラグリ空いてる!

日本じゃ信じられない〜〜主要キャラに10分もあれば会えます。(笑)

そしてじーーーっくりグリしてくれます(´;ω;`)♡

日本とは大違いだなあ…本当に日本のグリは堅苦しいと思いました。

写真もバッシバシ撮ってくれています。

フェイスキャラは混んでるかな?といった印象でした!

なので日本のようにグリに焦る必要なし! 

 

 

ん〜〜まとめてみましたが、いざまとめてみると日本とは違った点がたくさんあって長くなってしまいますねヾ(・ω・`;)ノ

1週間経ってパパッと思うことはこれくらいかな?

あとはレポとともに書いていこうと思います!

 

 

ミッキーネット様のランキングに参加しました♡

よければポチお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))