♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

メモリーメーカーについて。

こんにちぱヽ(*゚∀゚*)ノ

アウラニまで上海フェイスになってしまいましたね。東京待ったなし。さようならミッキー。

さて!本日もレポの前に小話を('ω')

本日はモリーメーカーについてです。

 

長期滞在なら絶対におトクなメモリーメーカー!

アトラクションの写真はもちろん、パーク内にたくさんいるphoto passと書いてあるカメラマンにバシバシ写真を撮ってもらえて、すぐにアプリにデータが届くシステム( ✧Д✧)

わたしたちも5日間で撮ってもらった写真の数は余裕で数百枚あると思います!

 

そしてうまいカメラマンに当たるととってもかわいい写真撮ってくれます♡

ポーズの指定もめっちゃしてきます(笑)

さらに♡

f:id:wdwriechan03:20160819173004j:image

レンズにミッキーのシルエットを貼ってあるカメラマンや♡

f:id:wdwriechan03:20160819173456j:image

魚眼レンズを持っているカメラマンまで!

 

そして日本では定番のミッキー型のサングラス、こちらではそういうのはないので、キャストさんからもゲストさんからも大人気w

カメラマンからもNice glasses!♡と言ってくれて向こうから声かけてくれることが多かったのでwオススメですヽ(*゚∀゚*)ノ

しかしやる気がない人は本当に撮るだけって感じです(笑)

 

さて、前置き長っ!って感じで本題!

モリーメーカーは1人が購入してリンクすれば、一緒に行くひとはみんな共有できます。

しかし!( ✧Д✧)

モリーメーカーのダウンロード権は購入した人のみ!

これって皆さんご存知なんでしょうか?
わたしたちは知らなかったので地味に苦戦しました。(笑)


フォトパスのカメラマンに写真を撮ってもらうとすぐにmy disney experienceに入ってきます。
アプリからの保存も可能♡
ということでインスタに上げよ〜♬と思ってダウンロードしようとしたところ、私は写真にかかっているフィルターが消えない。

こんな感じになっちゃいます。

f:id:wdwriechan03:20160819180035j:image
そして保存しようとすると、買えよってな画面になってしまうのです(´д⊂)

リンクしてあるのになんで〜〜(´;ω;`)と四苦八苦!
ということで、困った時のゲストリレーションズです!

相方ちゃんのお友達のお友達が、MKのゲストリレーションズでキャストさんをしているので聞きに行ったところ、ダウンロード権は購入した人のみということが発覚しました!
ガーン!知らなかった!(笑)

 

滞在中、すぐに欲しい写真をいちいち送ってもらうのも手間だな〜、ていうか見にくいわ!と思っていたところにとっても簡単な解決法を発見!

購入した人のIDでサインインする♡

以上ヽ(*゚∀゚*)ノw

これでわたしも保存し放題♡見やすい♡

ということで、滞在中私のIDが使われることはなかった…(笑)

 

パソコンからは一括ダウンロードが可能◎

ということでパソコンからも相方ちゃんのIDで入らせてもらったら、無事に一括ダウンロードもできましたヽ(*゚∀゚*)ノ

f:id:wdwriechan03:20160820170641j:image

パソコンだとフレームをつけたりもできます♡

だーいすきなラプちゃんにお洋服so cute♡と言われてご機嫌な私(´^ω^`)♡

 

それと、稀に写真がこないってことがあるみたいですが、本当にわたしたちも来なかった写真があったんです〜(´;ω;`)

ということで、これもゲストリレーションズで解決!

フォトパスキオスクというところに一緒に付いてきてくれて、そこのキャストさんに事情を説明してくれ、無事来なかった写真が来ました!♡

これは自分達じゃ解決できなかっただろうな〜と思ったので、そんな時はゲストリレーションズに行くことをお勧めしますヽ(*゚∀゚*)ノ

 

更に〜!

アトラクションフォトは、写真の画面の下にマジックバンドをタッチする所がありますが、私達はアトラクションフォト最初の写真、AKのエベレストでタッチし損ねました。

まあ、、また乗るからいっか〜と思っていたところ…きたー!来たんです!!

どうやら、マジックバンドを自動サーチする何かがあるらしい…

これは本当にすごい!!

ということで、アトラクションはタッチ不要です!

私達は心配なのでタッチもしていましたが、見事に全て2枚来ています(´^ω^`)

 

 

ということで滞在中すぐにでも写真が欲しい人は、購入者のIDでログインしてみてくださーい( ✧Д✧)

以上、メモリーメーカーについてでした♡

 

写真が揃ったのでそろそろレポ書こうかな♡