♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW出発編✯羽田空港へ

こんにちぱ٩( 'ω' )و

 

いろんな方のブログ読んでると、ハロウィンにWDW行く方が多くて、今が一番ワクワクだろうな〜と、見ててコッチもワクワクしちゃいます( *´꒳`*)੭⁾⁾

さて!そろそろレポ書いていこうかなーと思います!
今日はいざ!出発編!

 

出発日の流れはコチラ☟

デルタ航空

8月7日 0:10 羽田発 → 8月6日 18:45 LAX着(ロサンゼルス)

8月6日 21:45 LAX発 → 8月7日 5:38 MCO着(オーランド)

 

オーランド最大の難関!直行便がない\( ˆoˆ )/

日付変更線跨ぐので良く分かりませんが、トランジット含め、約18時間のフライトです!

さて、幼少期ハワイぶりに海外旅行の私、大丈夫か!?!?

 

出発は羽田空港

羽田は行くのが楽チンで助かります♡

なんせスーツケースが重い重い。

デルタの預入荷物の重量制限は23キロ。

行く前に計ってみたところなんと19キロΣ('ω'ノ)ノ!

行きは荷物そんなに多くなかったんですけど、原因は一つ。

飲み物の持参!

2リットルのアクエリアスと、700mlのお水を持参しました!

しかしこれはまじでまじでまじで持参してよかったもののひとつです!+保冷できる水筒!

 

初日のブログでもちらっと書きましたが、WDW内はペットボトル1本$3( º_º )

相方ちゃんはお茶、お互いに2リットルを1本ずつ持って行きましたが本当に持って行ってよかった〜〜( •̀ω•́ )

炭酸パラダイスな上に炭酸じゃないものはまずいので、お茶とアクエリアスにしたのも◎

ホテルには製氷機があるので(バリュークラスのアートにあるのでどこにでもあるはず)

毎日水筒にたっぷり氷を入れて行きました!

これでいつでも冷たい飲み物が摂れることはかなり体力的に助かりました◎

 

そんなこんなで当日は21時に横浜で合流、そこから相方ちゃんの彼に車で送ってもらいました♡ありがたし。

そして22時前には羽田に到着!

早速チェックインです!

自動チェックイン機で教えてもらいながらやりました◎簡単♬

そして荷物の預入、心配だった重量も無事クリア♡ほっ

 

そしてWi-Fiの受取へ…………

店舗が見当たらない(笑)Wi-Fiのお店が並んでるところにもない。

ぐるぐるぐるぐるした結果、ものすごーく辺鄙な場所にありました(笑)

保安検査も出国審査もスムーズに終わり、ドルに両替したり免税店を少しフラフラしたり。

しかし、Wi-Fiに迷ったせいで中々いい時間に!(笑)

搭乗ゲートに向かいました!

 

ちなみにドルは、3万円ずつ両替して、計6万、共同のお財布として使いました◎

チップや、マジックバンドの使えないダイニング、ちょっとしたお買い物で使い、結果3万ちょっと残りました!
WDWはほとんどの支払いをマジックバンドで済ませてしまうので現金は最低限で大丈夫です。

カードも使いませんでした!

 

さて、安定の長文で飛び立つまでにこんなにダラダラ書いてしまいました〜〜

写真が1枚もない(笑)

後編へ続く\( •̀ω•́ )/