♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

マジックバンドの請求の話。

こんにちぱ٩( 'ω' )و

レポの前に、マジックバンドの請求のお話です。

マジックバンド、本当に便利でした!

お財布もいらない、カードも持っていく必要がないから安心です!

ただ、お金使ってない感覚がまじでヤバイ

まさに魔法の腕輪!笑

 

 

そんなこんなで先日相方ちゃんにWDWから請求が来ました。

レストランなど折半しようと思ってたのに、なんと請求はまとめてどーん!(レシートは捨てたw)

そして、私には一向に請求がこない…

あれ?もしかして…金額的に…相方ちゃんに全て請求行ってる??ていうか明細クレヨ!

 

ということで調べてみたらチェックアウトの際に明細はもらえるとの事。

しかし私達は、チェックアウトはなにも手続きいらないわよ〜OK〜みたいな感じで何も貰えませんでした。OMG!

ということで、知恵袋先生にメールで問い合わせれば明細が貰えるって書いてあったので、お問い合わせしてみました。(相方ちゃんが)

無事、お返事に明細のファイルが添付されていました♡

 f:id:wdwriechan03:20160825110654j:image

こんな感じで明細はとてもわかりやすかったですヽ(*゚∀゚*)ノ

誰のマジックバンドで使ったかもこの横に書いてあります◎

しかし、やはり請求は全て相方ちゃんに( º_º )

使ったマジックバンドにそれぞれ請求がいくわけではないんですね。

私もクレカの情報は登録しているし、てっきりそれぞれのマジックバンドで使った分で請求が来るのかと思ってました。

お部屋のリンクを相方ちゃんがやってくれたので、代表者が相方ちゃんになっていたので、全て相方ちゃんに請求がいったのでしょう。

 

こういった情報は見たことがなかったのでビックリしましたヾ(・ω・`;)ノ

皆さんこれって当たり前にご存知のことなんですかね?(メモリーメーカーに続き)

そ、それとも何かどうにかする設定があったのか…?ヾ(・ω・`;)ノ(笑)わからぬ。

私のクレカ情報は一体なんだったんだ…

レストランの予約にも必要ですが…うーん?('ω')

レストランで半々くらいでマジックバンド使ってたけど意味なかった!(´^ω^`)ww

ということでブログに記しておきます。

 f:id:wdwriechan03:20160825110729j:image

余談ですが、途中で一度清算がかかってましたね。

上限があるのか、日付でかかるのかはよくわかりませんが。

それとHSのスタバはTrolly Car Cafeという名前みたいです。そう言えば看板も。

MKは普通にStarbucksでした。

他のパークではスタバに行ってないのでわかりませんが、普通にスタバって書いてあったのでスタバなんだと思います。

これだけ、あれ?なんだっけ?って思ったのでメモです◎

 

 

モリーメーカーと言い、たくさん調べたつもりでも、行かないとわからないことがたくさんありますね〜。

しかし、思ったより使わなかったな〜

グッズは東京がいちばん凝っていていちばん可愛い!

そして$1=約104円でした♡

円高アリガトウウウウウヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

※追記

コメント頂きました。

チェックインの時に、どのマジックバンドでどのカードを使うか設定してもらえるそうです!

これ、知らない人多いみたいですねヾ(・ω・`;)ノ

みなさんもお気をつけください☆