読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW出発編✯いざオーランドへ!

こんばんぱ٩( 'ω' )و

毎日アクセス数が400近くあって驚いとります( º_º )

相方ちゃんにしか教えてないし、インスタにひっそり貼ってるだけなのに(笑)

お役に立たない自己満ブログですが…。

そりでは出発編の続きですヽ(*゚∀゚*)ノ

まあ、飛行機のことなんて書くことないんですけどね、一応自分の記録として✎

 

さて、私達の行きの乗り継ぎ地はLAX!ロサンゼルス〜〜ヽ(*゚∀゚*)ノ

なるほど、アナハイムに行ってからWDWに行くという手があるらしい…その手があったか…。

LAXまで約10時間のフライトでございます。

長くて心配でしたが、私のだいだいだい好きなジョンカーニー監督の最新作、SINGSTREETの映画があったり♡(公開日に観に行った♡)

そして眠れるか心配でしたが、前日仕事後に美容院へ行き、友達とご飯を食べ、終電で帰り、その後朝方までパッキングをし、当日も仕事をし…

それに加え、出発1週間前から蕁麻疹ととてつもねえ偏頭痛に襲われていたので、アレルギーのお薬と、偏頭痛を和らげるためにもらっていた抗鬱剤(not鬱)で、すっかり眠くなり、結局10時間の間にSINGSTREETを1本完走することもなかったですヽ(*゚∀゚*)ノw

深夜便だったこともあり普通に寝れました( *´꒳`*)ヨカッタ♡

そういえば滞在中は蕁麻疹と偏頭痛に襲われることはなかったな。疲れて少し頭痛いとかならあったけど。

普段いかにストレス浴びてるかよくわかる( º_º )

 

ただ、デルタさん。

クッソ寒い。

深夜だからそもそももう暑くないのにガンッガンの冷房で凍えるほど寒かった(´;ω;`)

夏用のひんやりメディキュットなんて履いてたもんだからもう足は冷えまくりで逆にむくんだヽ(*゚∀゚*)ノチーン

そんなこんなで定刻通りに出発、LA到着もほぼ定刻通りだったと思います◎

 f:id:wdwriechan03:20160825225502j:image

到着の時の空。綺麗でした。夕方でも明るい。

 

 

さて!ここからは難関!乗り継ぎ〜〜!!

LAXは巨大空港なので入国審査に時間がかかると書いてあったんですが、そうでもなかったです。

最早記憶がぽやぽやですがスムーズだった印象。

さて、まずは私にとって最大の試練、入国審査、税関。(笑)

検査官はコワモテな黒人さん。ドキドキ。

聞かれたことは、目的、滞在期間、最終目的地、滞在中の宿泊地、アメリカ初めて?お肉とか持ってない?でした。

初めてだったからかちょっといろいろ聞かれたみたいです。

さいとしーいんぐ!わんうぃーく!ふろりだ!あっとほてーる!いえす!いえす!

って感じで乗り切りましたヽ(*゚∀゚*)ノw

 

そして預入荷物をピックし税関へ。荷物の受け取りもスムーズに行きました。

税関のにーちゃんはクッソ陽気で、ハーイ!ジャパンから来たのねー!

おー!WDW行くのねー!他のアメリカのディズニーは行ったことあるぅー!?フゥー!

みたいなテンションでしたw

ということで、荷物の再預入も保安検査も流れのままにあっさり通過し、心配だった乗り継ぎは1時間くらいで終わったのかな?

ということでLAXのターミナルはこれと言ったものがないので2時間だら〜〜んと過ごしました(笑)

そして安定の写真がない。すっぴんなのでsnowで遊んでました(笑)

ブログ書くときは、こういう時も空港とかの写真があるといいんだな…!

 

 

ということでオーランドへの便も定刻通りに出発しました◎

ここからまた約5時間のフライト。

アメリカ着いてから長いってしんどい〜と思ったけど、端っこから端っこだもんネ…。

もう眠くない…って思ったけど、出発が向こうの時間の21時過ぎだったこともあり、1.2時間したら普通に寝れました(笑)

隣の外人の方がオリンピックを見ていて、オリンピックいいな…どうやってみるんだろ…って相方ちゃんに話してたら、察してくれたみたいでチャンネル教えてくれました♡

そんなこんなでウトウトしたり、爆睡したり、オリンピック見たり、映画見たりしてたらこれまたあっちゅーまでした。

ということで飛行機そんなに辛くなかった〜〜〜〜!!!!ヨカッタヨカッタ♡

 

 

ということで〜〜着きました〜〜オーーーーランド〜〜〜〜!!!!!!!!!

イヤァ遠い遠い!

しかしオーーーーランドに着いた喜びで疲れは吹っ飛ぶのであった!

そして安定の長文である。

文字をダラダラ書くのが好きなんだな。読みにくくてスミマセン。

次回!ついにWDWへ♡