読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW旅行記✯感動のキリマンジャロサファリ

さてアニマルキングダムに入園した私達は足早にキリマンジャロサファリへ。

というのも、ガイドブックに動物は朝イチが元気☆と書いてあったため。

EMHだったこともあり、スタンバイでもほぼ並びませんでした!

写真が…ない(´^ω^`)

f:id:wdwriechan03:20160909110314j:image

拝借しまくりでごめんなさい。

車はこんな感じで、だいぶオープンな感じ!こんなので大丈夫なの!?ってヒヤヒヤ。

水の上も走れば橋も渡る。

結構揺れるので車酔いしやすい人はちょっと気持ち悪くなるかも。

 

キリマンジャロではずっとビデオを回していたので、これといった写真はないのですが、オカピ、サイ、カバ、鳥さん、などなど…。

f:id:wdwriechan03:20160909111724j:image

たくさんの動物が悠然と暮らしていました。

すぐそこにミッキーがいてアトラクションがあるのに、本当に別世界のようでした。

そしてしばらく走るとサバンナゾーンへ。

f:id:wdwriechan03:20160909111135j:image

あんまり伝わる写真がないのですが…本当にサバンナに来たかのような世界で、それだけでとても感動しました。

f:id:wdwriechan03:20160909111738j:image

ここではおなじみの草食動物がたくさん暮らしていました。

f:id:wdwriechan03:20160909111352j:image

だいぶ遠かったけど、キリンさんが走っている姿を見れました!!これには興奮!!

動物園で見るキリンさんは、いつでも直立不動なイメージだったので、悠々と暮らしている姿にまたもや感動しました。

あと、キリンさんは子供がいて、やや小さくてすごく可愛かったです♡

 

そしてしばらく進むと…やっと会えました。

百獣の王。

f:id:wdwriechan03:20160909111800j:image

反対側だったのでよく見えなかったのが残念ではあるのですが…なんと、なんと、

吠えたヽ(;▽;)ノ

しかもココがなんだかプライドロックに見えてくる。

あなたはシンバなの?シンバなのね???ヽ(;▽;)ノ←

f:id:wdwriechan03:20160909111938j:image

ナラもいましたヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ←

 

ということで感動のライオンゾーンでした。

私はディズニーならライオンキングが1.2を争うくらい好きだし、出来ることならばライオンやトラと暮らしたいという馬鹿みたいな夢があるので、日本のサファリパークとは違った、本当に野生に近いような姿を見れたことにまたまた感動が抑えきれませんでした。

その後チーターなどもいたんですが遠すぎて…_(:3」∠)_

しかしたくさんの感動をもらったキリマンジャロサファリでした。

 

 

所要時間は2.30分くらいだったでしょうか?

ライオンが吠えていたりすると、長めに止まってくれるので時間は結構左右するかと思います。

正直、日本のサファリパークの方が車にスレスレまで寄ってきたり、(実際マイカーのミラーにライオンが興味津々になって固まった経験ありw)

まあエサなんかあげれたり、至近距離で動物を見れるのは日本のサファリパークだと思いました。

キリマンジャロサファリは、全体的に動物は遠くにいました。

しかし、圧倒的なスケールと、そのまま野生で暮らしているような動物の姿

それだけでとても感動するので、日本のサファリパークとはまた違った素晴らしさがありました。

ただ、夏だったからかな?朝でもみんなぐったりしていました(笑)

 

 

以上、感動のキリマンジャロサファリでした。