読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW旅行記✯アートからビーチクラブリゾートまで!

✭WDWホテル✭

はて〜ようやくアニマルキングダムのレポが終わりましたがまだまだまだまだ続く旅行記ヽ(*゚∀゚*)ノ

今日から2日目のレポです♫

まずは2日目のキャラブレ♡Cape May Cafeでの朝食です٩( 'ω' )و

 

まず、ケープメイ・カフェがあるのはビーチクラブ・リゾート

めっちゃくちゃ可愛いデラックスリゾートでございます(´д⊂)♡

上のグレードのホテルならココがいちばんわたし好みかも♡

f:id:wdwriechan03:20161005161036j:image

ゴリゴリに加工したらオモチャみたいでかわいい( ˙³˙)~♡

さて、私達の予約は7:30

ビーチクラブの最寄のパークはエプコットかハリウッドスタジオ。

ということでどちらかのパークを経由したいところですが、移動時間を考えると6:30にはホテルを出たい私たち。こんな時間からバスは動いてません。

前日にフロントで聞いたところ、やはりタクシーで行ってね。と言われました。

 

しかーし!

こんなときに役に立つのが皆さんの旅行記!!

やはり早朝のキャラブレの移動手段に困ってる人は多数おりまして…

バス停にバスが止まってるから、◯◯に行きたいって言ったら連れてってくれた!

なんて記事をチラホラ目にしました。

これは実践するしかない(笑)

 

ということで当日の朝。

一応バス停にはもうバスは止まってました。

早朝でもパーク行きのバスはチラホラ出てるようですね。

しかしそこからホテルに行くバスがありません。

そこでHS行きのバスの運転手さんに、ケープメイカフェに行きたいの。どうすればいい?と言ったところ…

OK〜乗って待ってて!

と言ってくれました〜!!

まあここまでは、普通にHSに行くのかな?と思っていたのですが…私たちの他にゲストはおらず…

やっぱり連れて行ってくれました〜〜!ビーチクラブまで!!!

ありがとうおっちゃん…!(´д⊂)

バスは無料ですけどこんなときはチップ渡しましょう♡

私たちはひとり$1と、感謝ってことで合わせて$3渡しました♡

んー、少なかったのかな?でもあんまり渡したらタクシーと変わらないし…。んー、わかんない(笑)

 

そしておっちゃんがほんと〜にいい人だったのです!

今日はご飯食べた後はどこのパークに行くの?と聞いてくれて、今日はエプコットに行くよ〜と言いました。

そしたら、ビーチクラブからエプコットはバスじゃないから、ここに戻ってこなくていいよーと!

ボートか歩きで行けるから、裏口から出てね♡的なことを教えてくれました(´д⊂)

ビーチクラブからエプコットが徒歩圏内ということは分かっていましたが、そう言えばどうやって行けばいいのか…とか調べてなかったので助かりました!

きっと、わたしたちのことだから、教えてもらってなかったら、なにも考えずにバス停に戻っていたことでしょう(笑)

 

ということで朝からハッピーな2日目。

日本のキャストに慣れていたら海外のキャストは冷たい、なんて聞きますが、みんな優しかったです«٩(*´ω`*)۶»

では、これまた長くなってしまったのでケープメイでのお食事編は次回に続く٩( 'ω' )و