読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

リエマリディズニートリップ第二弾、決まりました\( 'ω')/

イエ〜〜〜〜〜〜イ\( 'ω')/✨✨✨

ということで、タイトル通りです!

リエマリディズニートリップ第二弾!決行〜!

次なるディズニートリップは……

 

✧California Disney Resort✧

 

はい!アナハイムです!

先日の記事で堂々のネタバレ済。そしてWDWから1年も経たずしてアナハイムに行くなんて誰が予想したことでしょう。(笑)

今日はチラリと成り行きを。

 

わたしは毎年のGWは家族で軽井沢に行っています。そりゃあもう、産まれる前から(笑)

そう、ママちゃんのお腹にいた時から、産まれてからも0歳から行っているのです。

ありがたい話です。

そんな心の故郷、軽井沢に今年は大事件発生。

毎年チェックアウト時に来年の予約をしてしまう我が家。

しかし今年はいつも泊まっているところがまず改装で使えないと。なんでGWに改装すんねん。頭おかしい。

この時点で割とおこでした。

仕方なく、別館での予約をしました。

そして毎年料金が決まり次第電話をくれます。

2ヶ月前くらいですかね。電話がきました。

今年の料金、3泊で驚きの30万。

いやぁ、さすがにこれはない!!!例年の倍です。

なんでお盆のフロリダ1週間より高いねん!!もうげきおこ。

試しに今の料金検索してみたら…GW約5倍でしたね(笑)跳ね上げすぎでしょ〜〜

 

年々高くなって行くこの某ホテル。その割に年々サービスは悪くなる…。

他のホテルも検討しましたが、我が家はきっとこのホテルがいちばんなのです。

コテージなのでね…ホテルって時点でなんか違うなーと思ってしまうでしょう…。

それに最近はアウトレットやらで昔の静かなのんび〜りな軽井沢から遠ざかっています。

いろんなことに言えることですが、便利になる反面、寂しさはやっぱりありますね(´・ω・`)

ということで今年の軽井沢は断念。

軽井沢は本当に大好きだし癒されるしすごく寂しいけど、さすがに30万は出せません(´・ω・`)

 

さてココで持ち上がったのがGWにマリコとの香港行き🇭🇰

整形前の海外ディズニー、残るは香港のみ!

顔が変わる前に行こう!善は急げだ\( 'ω')/と話してる矢先…変わりましたね(笑)

タイミング(爆笑)

まあ顔は結構慣れてきてしまったし、東京に来た時の免疫をつけておくためにもいいよね☆ってことで香港計画を立てていました。

ただ香港事情が全くわからないので、とりあえずWDWでお世話になったHISへ。

前回担当してくれた方がいなくてしょぼん(´・ω・`)でしたが、まあざっと見積もってもらったところ20万でした。

香港のくせに…高い………。まあ香港は直営に泊まりたかったのでね…やはり高い…。

 

そしてここからリエマリ驚異の行動力を発揮!

香港に20万出すなら絶対もっと安くアナハイム行ける!

で、トントンと航空券手配とホテルの予約が完了しました(笑)

結果、軽井沢よりも、香港よりも、お安くアナハイム行きが決定!\( 'ω')/✨✨

てか軽井沢がいちばん高いって本当にやばい!クレイジー!!!

 

ということで、詳しいことはまた書いて行こうと思います◎

WDWは情報源も多いですが、その他の海外パークはそんなに情報がないので残しておこうと思います\( 'ω')/

今回は完全個人手配です!

もちろんWDW旅行記も終わらせます!

今ラヴェロせっせか書いてます!

リエマリディズニートリップ、終わってもないのに続編決定のお知らせでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(笑)

 

f:id:wdwriechan03:20170108130622j:image

マリコからのこのLINEですでにうるっ(´;ω;`)

ずっとこのファンウィールとワールドオブカラー見たいと騒いでいたので本当に楽しみです!