読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

DLR準備編✭航空券の手配、その①

DLR編は記憶が鮮明な内に書きたい、てことで忘れる前に早速アナハイムの準備編も書いていきます!

まずネットで調べてもイマイチピンとこないので、HIS近畿日本ツーリストへ行きました。

近畿日本は国内旅行でちょいちょい使うのですが、割と安い印象があったので!

わたしたちの当初のプランはHKDL(2017/5/2〜5/7)で、最大の目的はおパジャマグリをすること!

ということで直営のディズニーランドホテル、キングタムクラブルームに宿泊できたらなーといったところでした。

このお部屋に泊まらないとおパジャマグリができないので!

f:id:wdwriechan03:20170111165838j:image

溢れ出る高級感。

香港ドルがよくわからないので値段を見てもピンとこなかったのですがおそらくクソ高いですねw

HISも近畿日本もこのお部屋に宿泊できるツアーがあったのでそちらで見積もってもらったところどちらも約20万でした。近畿日本の方が数万安かったです。

ツアーである必要はないし、キングダムクラブルームなんて超高級なお部屋は1泊でよかったのですが、そもそも部屋数が少ないので単体では空いてないとのこと。

となってくるとツアーで行くか、おぱじゃまグリを諦めるか…。

しかし香港に20万はやはり出す気にならない…ここは一旦保留!

 

そしてついでにLAも見積もってもらったんですが、HISも近畿日本もツアーでしかプランを組んでくれない…(´・ω・`)

まあ気持ちはわかりますが…もう少しニーズに合ったものを提供してほしい。ツアー希望してないですし。

WDWの時担当してくれた方はとにかく安い航空券をギリギリまで探してくれて、ホテルと組み合わせて安く手配してくれたので、同じHISなのにちょっとがっくりでした。

単体で取っても高いですよ~の一点張りでイライラしてきたのでもう自分たちで探すからいいやって感じでした…(笑)

そしてマリコと赤からを食べながらまずは航空券を探してみることに。

この時点で何故かリエマリは香港なんて探していなくて探してたのはLA行き(笑)

 

GWのLAは総じて15万〜20万といったところでした。もう少し安く抑えたいリエマリ。

乗継便で行けば8万~10万以下で行けるのですが、乗継便が大体アジア系の航空会社で乗継地がアジア方面。

そうなってくると所要時間が驚きの24時間越え!

安く上がるなら乗継便も考えましたが時間がなくなってしまう…(´・ω・`)

そこでいちばん安くひっかかったのがシンガポール航空のこちらの便!

f:id:wdwriechan03:20170110211306j:image

11万!安い!!

諸費用が乗っかっても約13万!

そして何よりシンガポール航空の口コミが素晴らしく良すぎる…!

エコノミーなのに優雅な時間を過ごせたとかなんとか(笑)さすがシンガポール

できれば羽田発着がよかったのですが、時間も申し分ない!

この便を第一候補にこの日は解散。

 

そして翌日仕事の合間を縫ってLINEしながら、残りも少ないしコレに決めよう!ってことでいざポチろうとしたら…

f:id:wdwriechan03:20170110211801j:image

!?!?!?

ね、値上げしたーーーーーーー(´;ω;`)

残り3席になった時点で値上げしたみたいです…1万5千円も!

こうなってくるとちょっと厳しい…。

この航空券自体はまだ結構余ってるみたいで、いろんなサイトで引っかかるんですが、やはり11万はガチで最安値でした。

他のところは全て14万くらい。

善は急げ(今年のテーマw)を痛感(´・ω・`)

てことで振り出しに戻る(´・ω・`)

とにかくこの日程だと、特別料金に帰国が土曜出発になるので+土日料金も加算されてしまって中々さっきのシンガポール航空より安いものは見つかりませんでした。

 

さて、どうするリエマリ!?

諦めたらソコで試合終了ダヨ!!!

リエマリは諦めない!後半へ続く(•ー•) !