♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

2017GW*DLR準備編✭ホテル予約

DLR準備編も進めて行きます٩( 'ω' )و

とは言え半年前からレストランの予約やらFP+を考えたりと、やることがたくさんあったWDWに比べ、航空券とホテルを予約したら次は何やるんだっけ…?ってくらい手持ち無沙汰なうです(笑)

WDWの準備は本当にそれしかやることがないってくらい毎日WDWのこと考えていたのでアレ?って感じです(笑)

コレやった方がいいよーってことがあれば教えてください!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

てことで今日はホテルの予約について書いておきます◎

 

まずは直営一択だったWDWとは違い、直営か否の選択!

DLRの直営ホテルは3つ!

まずは最高級のディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ

f:id:wdwriechan03:20170114103100j:image

佇まいやばすぎィ!

値段を見なくても泊まれないとわかる(笑)

そしてお次はディズニーランド・ホテル

f:id:wdwriechan03:20170114103242j:image

こちらはディズニー最初の直営ホテルなんだとか。

しかし2012年にリニューアルしたばかりみたいで現代的なホテルです。

そして最後はディズニー・パラダイス・ピア・ホテル

f:id:wdwriechan03:20170114103734j:image

こちらは直営ではいちばんお手頃価格。

ディズニー感もあってかわいい♡

※写真は全て公式から

 

さて直営のメリットを調べてみましょう!

f:id:wdwriechan03:20170114104605j:image

うーむ。

WDWと比較してしまうからか、そこまでのメリットは感じませんね。

あとはパークに1時間早く入れるEMH。

こちらもWDWのEMHに比べたらなんてことない。

ていうかWDWの直営が特別なのであって、他は東京と同じ感覚ですよね(´・ω・`)

ということでGWの直営の料金はアホか!ってくらい高かったので即却下!

 

そしてDLRは直営じゃなくても周りにモーテル群があってホテルには困らない、むしろ直営より近いと!

あと東京と一緒でいくつかのホテルがグッドネイバーホテルとなってるようですね(^^)

正直グッドネイバーかそうじゃないかでそこまでの差はないですけど、なんか安心ですよね(笑)

ということでホテル探し…が、ありすぎて逆に難航するという事態w

(コメントありがとうございました♡)

安いところはいくらでもあるんですが、女二人、あまりにもモーテル感ぷんぷんのホテルは心配…。

てことで、清潔感◎、モーテルっぽくない(最早モーテルってなに)節約のために朝食込で絞り込むことにしました!

 

DLRの周りにはベストウェスタンという系列のホテルが何個かあり、そこが安くてキレイで朝食付きだったので第一候補に。

しかしベストウェスタンもたくさんあって悩むw

そしてハイアットリージェンシーがブッキング.comでセールをしていて、その辺のホテルと変わらない値段!

ハイアットならとりあえず安心だしこの値段で泊まれるなら〜と候補でしたが、ハイアットは少しパークから距離があります。徒歩30分。

バスも出てるみたいだけど有料…うーん。微妙。

 

と、散々うだうだやって最終的に決めたホテルはこちら!

Holiday Inn Express & Suites Anaheim Resort Area

決め手は新しくてキレイ!値段もそこそこで朝食付き!

そしてマリコがハワイでホリデイインに泊まったことがあって◎だったみたいなので!

世界的にチェーン展開してるホテルなら安心かなと(^^)

f:id:wdwriechan03:20170114144317j:image

パークへの距離も申し分ないです◎

予約は比較サイトを見ていちばん安かったブッキング.comで!

料金は¥56,439でした!

ただ予約完了してから税抜きで税込になったら約6万よってでてきて…やられました(´・ω・`)

コレ、キャンセル不可でその分安いプランって感じだったので…キャンセルできないし(´・ω・`)

まあ一人3万でほどほどにキレイなホテルなら全然いいですね◎

あと現地決済しかできなかったので後はその時のレート次第です!

 

ということでホテルの予約も無事完了☆

f:id:wdwriechan03:20170114144439j:image

ブッキング.comのアプリを落としたらこんな素敵なことに!♡

直営じゃないのに直営感\( 'ω')/

あとは、パークチケットはトランプ氏の動きを見て円高を狙います!

先日の暴言で円高ってニュースやってたので見てみましたが$1=114円でしたね。うん、まだねばる!

改めてWDWの請求、102円は本当に本当に奇跡だった……

これだけでどんだけ安く上がったか…!

 

てことでDLRの準備編が早くもひと段落?(笑)

情報収集がんばります☆