♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

持って行ってよかったもの!パーク編✭

こんにちぱ

前の記事に暖かいお言葉ありがとうございました♡

このブログを読んで新婚旅行はWDWに行くと言って頂けて…本当に嬉しかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

新婚旅行なんて人生で一度の大事な旅を…

ただ自己満で書いていたこのブログがこうやってお役に立てたことや、キッカケになったならもう本当に嬉しすぎます…ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡

 

では今日は持っていてよかった物ランキング〜〜٩( 'ω' )و(別にランキングではないw)

わたしたちの旅行時期は8月です!

夏編と思ってもらえればありがたいです♡

まずはパークであってよかった物編!

 

 

➸アウトドアサンダル

コレはもう必須ですねー!何度も書いたような気がしますw

私は元から愛用しているtevaを持って行きました◎ 

[テバ] Teva W Hurricane XLT 4176 BLK (BLACK/US9)

[テバ] Teva W Hurricane XLT 4176 BLK (BLACK/US9)

 

ハリケーンという定番のタイプです!

コレね、本当にすごいですよ!

アウトドアサンダルというだけあって、このままちょっとした山を登れたり、川にそのまま入れるような作りなので、ちょっとやそっとのことじゃ疲れないし、濡れても滑らないし、そしてすぐ乾く!

これはスコールの多い夏にはとっても助かります!足元ぐちょぐちょは気持ち悪いですからね。

クッション性が素晴らしいので本当に疲れない。

夏は東京もコレで行くけど一年中コレで行きたいくらい、スニーカーより疲れないです(^^)

f:id:wdwriechan03:20170426113824j:image

ちょっとオシャレに合わせたいときはこのtevaの厚底も愛用してまして、この旅にも持って行きました!

歩きにくそうだし疲れそうに見えて全然そんなことはなくこちらでエプコットをぐーるぐるしてもバッチリでした✨

f:id:wdwriechan03:20170426114021j:image

マリコにtevaプレゼントしたのでお揃いで♡

アウトドアサンダルは色んなアウトドア系のブランドから出ていますが、tevaはベルト部分に柄ありのもあるしオシャレだし可愛いしオススメでーす٩( 'ω' )و

tevaゴリ押しw

 

➸水筒&アクエリアス

保冷ができる水筒で! 

 

真夏のフロリダは本当〜〜に暑い!

ホテルに製氷機アリマス!

なのでありったけの氷を入れて行きました(^^)

お部屋が製氷機の近くで助かった〜。

アートにあったので、どこにでもあるかな?と思います!

いつでも冷たい飲み物が飲めるのは体力的に本当に助かりました!

あとスポーツドリンク持って行ったのも正解かなーと思います!体力回復するような気がします✨2リットル持って行きました。

お水についてはこちらの記事で↓

お水も持って行って水筒が空になったらうつしてました!

WDWは冷たい物飲もうと思っても炭酸天国なのでね…。冷たいお水、最高!

 

➸熱さまシート

暑さ対策ならやっぱりコレは必須かなと! 

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

 

私も1回死にかけましたが本当に復活します〜!

オデコはもちろん、首、脇の下なんかを冷やすと本当に熱さまです!(笑)

暑さ対策はしっかりとしましょう!

せっかくのWDW熱中症やら夏バテで楽しめなかったら悲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

元気玉

元気玉ってなんやねん(笑) 

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

 

こういった類の錠剤です!

本当は栄養ドリンク持って行くつもりだったんですが1週間分は重すぎる(笑)

瓶も怖いし!

なので気休め程度に持って行きましたがなんとなく効いた気がします。

気の持ちようもあると思いますが(笑)

自分は体力ある方だと思ってましたがやっぱり1週間早朝から夜中まで遊ぶのは想像以上に体力がいります。

なんでもいいからドーピング的な物あったら安心ですw

アナハイムは短いしやっぱりドリンク持って行こうかなと思ってます(笑)

 

➸カッパ(ポンチョだと◎) 

リエマリはTDRで売ってるコレ持って行きました◎

これ、一度台風の時にインしたことがあってw(お泊まりだったので行くしかなかった笑)

それ以来使ってなかったけど役に立ってよかったーヽ(*゚∀゚*)ノ

f:id:wdwriechan03:20170427094611j:image

ポンチョの方がリュックなども守れるので良いかと◎

夏はスコールに加えてお天気は不安定で、さっきまでとっても晴れていたのに急に雨が降ってくることがあります。

アメリカの方って本当に傘ささずに普通に濡れてるので(笑)

傘さすのはちょっと気がひけるかと…郷に入れば郷に従え的な。

なのでカリリバー、スコールに加え、普通に雨降ってきたらカッパがあると助かります◎

カッパが濡れたら入れる用にショップバックでもなんでも1枚持って行くのも意外と重要!

 

 

本当にあってよかった!パーク編はこんな感じかな?

あとはウェットティッシュやらお薬やら、普通にお出かけする時にあった方がいいものはもちろん必要ですね◎

覚えてる範囲でこんな感じ…また思い出したら随時追記します٩( 'ω' )و