♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

持って行ってよかったもの!ホテル、機内編✭

持って行ってよかったもの!PART2!

お次はお部屋編、機内編になります◎

初ロングフライトの私なのでその点も含めて。

私達の宿泊ホテルはバリュークラスのArt of animation resortのアリエル棟になります。

なので他の棟や他のホテルとの違いは存じ上げませんのでご了承ください。

リュークラスなので上のグレードのホテルはもっと快適なのは確かかと思います!

しかしアートはバリューの中では一番新しいのでその点は◎でした♡

 

以下こちらの記事と少しかぶります↓

 

➸お風呂おけ

もうこれは!!私のお部屋編の中でナンバーワンかもしれません!!!

これは私も皆様の旅行記を参考にさせてもらったもの♡

あちらのシャワーは固定式になります。しかも結構高い位置。

これ、慣れてない人にはかなり勝手が悪いです!!

なんか…流したいところが快適に流せない!!!(笑)

ということでおけはとても使えました✨

軽いお洗濯にも使えるので(^^)

行きは少し邪魔臭いですが、百均で買ったので帰りは捨ててきました。

 

➸スリッパ

これはお部屋、機内、両方に持って行ってよかったものです(^^)

お部屋はスリッパ置いてなかったです!

アメリカは土足文化なので裸足で歩くのは気持ち悪いと思います(´・ω・`)

かと言ってお風呂はいった後とかに靴やら履きたくないですよね(´・ω・`)

機内でもスリッパ履いてました◎リラックスできて良きです。

 

➸タコ足コンセント

アリエル棟はコンセントは十分あると感じました。

枕元のサイドテーブルのうしろ、壁際のベットの足元(わかりにくいかも)、テレビの前、テーブルの下、洗面所などなど…

しかし!充電するものってたくさんあると思います!

スマホ、カメラ、充電器の充電等々…。

私達に至ってはカメラだけで4台あったので(笑)持っていってよかったです!

私は使いませんでしたがマリコが使っていたので(^^)

 

➸濡れマスク

こちらも機内と共通してあってよかったものです!

こちら私の喉風邪引いた時と乾燥するホテルでの必需品。

喉潤ってる〜〜!って感じがします!

私はこちらのハーブの香りがリラックスできてお気に入り(^^)

夏の飛行機はエアコンガンガンで乾燥ハンッパじゃないです。寒い。

なので濡れマスクにしてよかったーーー!って思いました(^^)

ホテルって本当に乾燥してますよね。なので寝る時にも使ってました!

こちらの濡れマスクは就寝時用もあります(^^)

海外はマスクは重病患者がつけるものなので、3列シートの時に隣の外人さんにちょっとジロジロ見られてしまいましたが(´・ω・`)

マスクないと喉ガラガラだったと思うので濡れマスクは本当に必需品!

ミッキーにガラガラ声で会いたくないもん(´・ω・`)

 

➸休息シート&メディキュット

これもたくさん歩く旅行での必需品ですね!

休足時間 足すっきりシート 18枚

休足時間 足すっきりシート 18枚

 

必需品だけど本当にあってよかった…!

いくらtevaが疲れないと言えどもちろん疲れますのでね!

私はメディキュットよりこのスリムウォークの足指セラピータイプがお気に入りです(^^)

これも機内と共通して◎搭乗したら履いてました!

ただ失敗だったのがひんやりタイプの夏用を持って行ってしまい、機内では冷えてしまって逆効果というwww

次はモコモコタイプにします(´・ω・`)(笑)

 

➸アメニティ一式

まあ!普通に!持って行くと思うのですが!

なんとお風呂類はシャンプー?と固形石鹸しかありませんでした!

女性は普通に自分に合ったアメニティ持って行くと思いますが、男性もあった方がいいかと思われます…。

 

 

思いつく程度でこんな感じですかね!

普通に旅行に必要なものですが、なかったら困ってた!って物はこれくらいです◎

WDWは長期滞在の方が多いと思うので、S時フックやハンガーなどもあったら便利(^^)

それとドライヤー持ってく方もいるかと思いますが、備え付けのドライヤーも風量バッチリなので私のロングにも問題ありませんでした◎

こちらも思いついたら随時追記します!

アナハイム前に仕上げたくてこれまでにないペースでの更新でした(^^)w