読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW準備編✯ホテル・航空券の予約

こんばんわ☺

WDWの新しいキャッスルショーが上海フェイスで落ち込んでいます(笑)

やっぱりあの顔は好きになれません(:_;)

東京に来てしまったら…もう愛せません。

とにかくWDWのグリまであの顔にならないか心配です。

8月は大丈夫だと思いますが…あの顔でグリしてもたぶん爆笑して終わりそうですw

 

 

さて今日はホテルと航空券の予約について書いていきたいと思います◎

WDWは直営ホテルだけでなんと20個!その中で4つにランク分けされています。

  1. デラックス・ヴィラ(別荘タイプ)
  2. デラックス・リゾート(高級ホテル)
  3. モデレート・リゾート(標準ホテル)
  4. バリュー・リゾート(格安ホテル)

となっています。

選ぶのも大変ですが、わたしたちは泊まりたいホテルは決まっていました♡

Disney's Art of Animation Resort♡アリエル棟です✯

 

f:id:wdwriechan03:20160624164917j:image 

 

めちゃくちゃかわいい♡♡

リュークラスの中でいちばん新しいホテルで綺麗ですし、そしてなにより本当に可愛い♡

そして1泊だけ贅沢をしようと考えていました。

それはアニマルキングダム・ロッジ。デラックスリゾートです。

お部屋から動物が見える♡に惹かれて当初この予定で考えていました。

 

2月に入ってすぐに旅行会社へ足を運びました。

まずは青い旅行会社。ここがもう本当に最悪でした。

散々待たされた挙句対応が本当に悪く、8月のツアーの予定がまだ出てないので見積もりが出せません。

それだけで他の提案なし。

この時点でわたしも相方ちゃんもここはやめようってアイコンタクト。(笑)

早々にお見せを出て赤い旅行会社へ。(笑)

後日クレームを入れるくらい最悪の対応でした。(笑)

 

そして赤い旅行会社。

ここもやはり8月のツアー予定はまだ出ていませんでしたが、いろいろと提案してくれました☺ていうか普通そうですよね(-_-;)

そしてわたしたちと同じ考えの方が多いのか、バリュークラスのホテル+2泊アニマルキングダム・ロッジに宿泊といったツアーがありました✯

ここでざっと見積もってもらったところ、お盆はいちばん高い時期でなんとざっと

50万(゜゜)

覚悟はしてましたが予想よりだいぶお高く絶望的な気持ちになりました。(笑)

 

そしてロッジには1泊でいいということから、航空券+ホテルで見積もってもらったところ、30万ほどでした。やはりツアー高いですね。

乗り継ぎなど、ツアーの方が安心かと思ってましたが、オプションもそんなに魅力的ではなかったので、ここでツアーはやめようという方向に。

そして一旦持ち帰ることにしました。

 

帰ってから話し合いをした結果、アニマルキングダム・ロッジは却下することにしました。

理由としては、動物が見えるお部屋はオプションで+1万。

そもそもゆっくりホテルにいる日があるのか?(笑)

絶対帰っても寝るだけ、そして夏なので動物もぐったりしてそう。(笑)

そしてホテルの移動も面倒。

1泊だけでバリュークラスの倍の宿泊料です。

そのお金はWDWで楽しむためにとっておこう!という結論に至りました☺

なので全日程アリエル棟で探すことにしました。

 

それから各々ホテル+航空券で探しましたが、結局いちばん安く引っかかったのが青い旅行会社(笑)

なので別の店舗に行くことにしました。

ここで担当してくれた方はとてもいい方で、いろいろな方法で安く抑えられるように考えてくれました☺

現段階でいちばん安いパックを抑えてくれて、なおかつ支払期限までにこれより安いものが出たら連絡してくれるとのことでした!

しかし支払期限までは結局料金は上がる一方だったようで、抑えてくれたパックで決定しました✯

結果30万以下で抑えることができて、予算よりも少し高いくらいでした!

もうお休みが決まっている人は決まっているのがお盆休みなので、やはり埋まるのが早いようです。

だいぶ早めの行動だったとは思いますが、早く動いてよかったです☺

 

当初の出発予定の日の前日の深夜便がとれたので、向こうにつく予定も半日以上早くなりました♡

そして無事にアリエル棟確保です☺

場所は中々不便なところみたいですが、可愛くてテンション上がればきっと問題ないです\( ˆoˆ )/

f:id:wdwriechan03:20160624165357j:image

わーい«٩(*´ω`*)۶»

 

 

ツアーか個人手配かですが、ツアーのオプションは自分でも手配できるもの(無料のバスなど)や、あまり魅力的ではないグッズばかりだったので、個人手配でも十分かなと思いました。

ツアーを利用しない方はミッキーネットを利用してる方も多いと思います。

というかほとんどミッキーネットを利用してる方が多いのでは?(笑)

わたしたちは、ホテルと航空券のパックを探していたので結局旅行会社で手配してもらいました。

直接話が聞けるのも安心できますし。

それとミッキーネットについてあまり調べていませんでした。(笑)

この旅がいかにノリで決まったかを物語っています(笑)

 

そして後々わたしたちの旅行日程が、簡単に言うと食事券が無料でついてくるフリーダイニングプランの期間ということが発覚。

とーっても損したことに気づき焦りましたが、よく調べたらアリエル棟だけ対象外。(笑)

いいのか悪いのか…(笑)

なのでこれから行く方はフリーダイニングプランの期間はよく調べた方がいいと思います◎

説明ははぶきますがとにかくお得です!

 

それとWDWの直営ホテルに泊まる場合、ホテルの予約番号がとっても重要なものになってきます。

旅行会社によっては教えられないところもあるそうなので、そこは予約する前によく確認した方がいいと思います。

青い旅行会社さんは問い合わせたところ後日教えてくれました☺

 

以上でホテルと航空券の予約になります。

WDWは直営ホテルの特典が満載なので直営以外の選択肢はないと思います。

そして直営ホテル宿泊者は早い段階でレストランの予約やファストパスの取得ができるので、早めの行動をオススメします✯

おかげでわたしたちはレストランもファストパスもすべて希望のものがとれました♡