♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

5月のアナハイムの気候・服装について

こんにちぱ〜〜٩( 'ω' )و

旅行記は書くかどうかまだわからないとして…

意外と困った服装のことについて書いていこうと思います٩( 'ω' )و

 

5月のアナハイムは雨の心配もなく連日快晴でした!

f:id:wdwriechan03:20170509204226j:image

超快晴で念願のこの景色も!綺麗な写真が撮れました♡

あいぽんでパシャっと撮っただけでこんなに綺麗〜♡

(私達が帰国した日はお天気が不安定だったみたいでこんな恐怖の事態にw⇩)

f:id:wdwriechan03:20170509203905j:image

 

 

ということで昼間の服装は半袖短パンサンダルでOK!

湿気もなく、うだるような暑さでもないので体感的にはそこまで暑くもないので(暑いけど)、まあまあ過ごしやすい☆

冷えピタ持って行きましたが使いませんでした◎

真夏のフロリダを経験したからかな?(笑)

そこまで暑くなかったね〜と話していました!

 

しかしとにかく日差しが強い!強すぎる!!!

パレ待ちで思いっきり太陽を浴びたら、よく日焼けしすぎた時に出る湿疹がソッコーで出ました。

元々ハワイ帰りでお肌が荒れてたマリコちゃんは、お顔が真っ赤になってしまいめちゃめちゃ痛そうでかわいそうでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

ということで紫外線対策は入念に!お肌が弱い方は注意です!

私も2日目でソッコー首がヒリッヒリ状態(꒦ິ⌑꒦ີ)

この日差しじゃ日焼け対策にならないイヤハは危険だと思い日中はキャップかぶってました。

 

そして朝晩!

普通にめっちゃ寒かった!

あいぽんの天気予報によると15度前後ですが、日本の朝晩よりもヒンヤリでした。

特に昼間が暑いので夜は余計に寒く感じます。温度差半端ねえ。

夜は日が沈んだ途端に寒くなります。

日の入は遅く20時前ですが、19時くらいにはもうパーカー着ないと寒い寒い寒い!って感じでした。風も冷たい!

私達は厚手のパーカー持って行きましたが、夜のショーを待っている間はそれでも寒いくらい。

特に素足の足元が寒すぎて…。

サンダルに靴下反対派ですが耐えられず靴下買って履きました(笑)

アメリカの方も夜は長袖着てる方がちらほらいるくらいだったので、寒さ対策もしっかりと!

朝もインするまではパーカー着てたので、お日様がピーカンになる9時10時くらいまでは肌寒かったです!

 

ということで意外と困った5月のアナハイムの天候事情でした。

去年のteva焼けがやっと薄くなったのに、またまた3日でくっきり焼けてしまいました!ちーん!