♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW旅行記✯アリエル棟まとめ

今日はホテルのまとめを書きますヽ(*゚∀゚*)ノ

一向に進まないレポw

いつかまた自分が行けるとき用のメモでもあるので…(´^ω^`)

リュークラスに宿泊予定の方は参考にしてもらえれば嬉しいです♡

 


それでは持って行ってよかったもの☟


◎アメニティ一式◎
普通に持っていくと思いますが、アリエル部屋は必要最低限のアメニティしかありませんでした。
シャンプー?と、固形の石鹸×2のみ!
コップも使い捨て。

◎おけ◎
お風呂で使うおけです!
シャワーは高い位置に固定式なので洗いづらいですヾ(・ω・`;)ノ
私は下着のお洗濯も兼ねておけを持って行きましたが、本当に持って行ってよかった!
100均で買って、かさばるので帰りは置いて帰りました。
お風呂はユニットバスだけど、アメリカサイズなので十分足を伸ばせます♡

◎スリッパ◎
スリッパもありません。

土足文化だからかな?
私は飛行機でも使えるように、折りたたみのスリッパを持って行きました♡

◎S字フック
万能S字フックさん。
いろいろひっかけてました。

あって良かったものはこれくらい。
その他まとめ☟

 

・エアコン
最初は華氏表示になっていました。よくわからない(´^ω^`)
摂氏への変換もできましたが、入れないと暑いけど、入れると寒いから、25℃にしたら暖房になっちゃいました(笑)謎(笑)
結局23℃くらいにしてたのかな?数分入れてればめっちゃ冷えます。寒かった。

・コンセント
枕元に2口(電話に1つ使われてる)、奥のベッドの足元の方に2口、テレビのところに2口、テーブルの下に2口と十分でした◎

タコ足電源持参しましたが使わなかったです!相方ちゃんは使ってたのかな?

変圧器も必要ないですヽ(*゚∀゚*)ノ

・ お風呂
カランの勢いはめちゃくちゃ良くて、すぐにお風呂も溜まりましたが、シャワーにすると少し勢いがなかった感じ。
レバー式で最初のひねりで水、もう一捻りするとお湯になる感じのやつ。
最初に使うとき、シャワーになってて、お水かぶるので注意!
蛇口の上の突起を押すとカランになるので押してから出した方が◎

・ドライヤー
相方ちゃんが持ってきてくれましたが、しっかりしたドライヤーで十分使えました!

・金庫
支払いはほぼマジックバンドなので、ドル用のお財布だけ持って行き、日本円とクレカなどが入ってるお財布は持って行きたくないので金庫を使いましたが問題なし!暗証番号式。
途中エラーで開かなくなってまじで焦ったけど、放置して遊びに行って帰ってきたら直ってた♡何故

・冷蔵庫
2リットル×2、500も5.6本入ったかな?
ただ入れっぱなしにしてたものが凍ってしまいました。
日本みたいに調節はできないので凍ってしまうのはどうしようもない(・ω・`;)

・ハンガー
6個あったと記憶しています。内2つはぱっちんつき。
私は小さめの下着程度を干せるやつ、ぱっちん付きのハンガー2つ持って行きました。



こんな感じかな??

リュークラスはほとんど同じだと思うので参考になれば嬉しいです♡
ほんとにバリュークラスでもじゅーーーぶんでした!それでも贅沢すぎるくらい。寝るだけですしね。


テレビをつけると最初に流れるチャンネルで、4パークの営業時間の案内、EMHの時間、ショーの時間、ウォーターパークとディズニースプリングスの営業時間も流れます◎
ショーの時間などここでチェックしていくと便利です♡