♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW準備編✯FP+の取得

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

さて今日は、準備においていちばん重要と言っても過言ではない!

ファストパスプラスの取得についてです✧

 

FP+とは、事前にファストパスを3つまで取得できるというWDW独自のシステムです✧

取得したFP+はマジックバンドに内蔵されるので、日本のように紙もなく、ピッと通れてしまうらしい…!

3つ使い切ればまたパーク内で4つ目の取得が可能。

以前までキオスクというFP+の取得場所に行かなければならなかったみたいですが、最近から4つ目もアプリで取れるみたいですヽ(*゚∀゚*)ノ便利!

 

そして直営ホテル宿泊者は60日前から(通常は30日前)取得可能なので、これまた直営ホテル以外考えられないですね!

人気のアトラクションは、60日前から良い時間帯はどんどん埋まっていきます!

そしてアトラクだけではなく、グリーティングや、ショーやパレード、花火などにも使えるのがFP+の嬉しいところ!

グリやショーパレメインのわたしたちにとってはとても嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ

 

FP+をどれにするか決めるのがいちばん大変だったかもしれません(´д⊂)

散々迷って、取得したものはコチラ!ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

アニマルキングダム

f:id:wdwriechan03:20160716162807j:image

✭エプコット✭

f:id:wdwriechan03:20160716163005j:image

✭マジックキングダム①✭

f:id:wdwriechan03:20160716163145j:image

✭ハリウッドスタジオ✭

f:id:wdwriechan03:20160716163315j:image

✭マジックキングダム②✭

f:id:wdwriechan03:20160716163439j:image

こんな感じですヽ(*゚∀゚*)ノ

普段アトラク乗らないので逆に悩む(笑)

グリに使えるものは使って、あとは満遍なく人気のアトラクにしました( ´ ▽ ` )ノ

マジックキングダムは、ビックサンダーがリハブ(´;ω;`)

乗りたかったな〜〜。マウンテン制覇できず_(:3」∠)_

あとアナエルのグリがエプコットに移動してしまったみたいで取れませんでした_(:3」∠)_

あとはウィッシュのFP+もなくなってました_(:3」∠)_

おしゃべりミッキーはやっぱり何回でも会いたい♡

あとはアニマルキングダムのナイト営業が始まってるので、ナイトサファリに使おうか悩みましたが、夜まで4つ目が取れなくなるのが嫌なので、最悪スタンバイでもいいかなと思いました。

 

わたしたちを悩ませたのは、何を隠そうエプコットとハリウッドのグループ分け!

エプコットとハリウッドは人気のものがA、その他がBと言ったようにグループ分けされています。

そしてAから1つ、Bからふたつ選ばなくてはなりません。

これがすご〜〜く厄介!

なんせBは特に取りたいものないってくらい見事にグループ分けされていますw

 

わたしたちは、エプコットのAはソアリン、Bは美女と野獣のミュージカルにしました!

Bはまあなんでもいいよねって感じで決めました(笑)

エプコットは最初Aはイルミネーションズにしてたんですが、やはり夜まで4つ目が取れなくなってしまうのがどーーーしてもネック!

舞浜ではパレ待ち3時間したりするので(笑)

待つのには慣れてるし、3歳から一緒で月1ペースで会うというレアな幼馴染の形態のわりに話のネタも尽きないわたしたちだし(笑)

やっぱり花火はベスポジで見たいけれども、ベスポジは確保して待つことにしてソアリンにしました。

ソアリンもこの夏リニューアルで混みそうなので正解かなと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

 

FP+の取得もアプリがなくてもwebで問題なかったです( ´ ▽ ` )ノ

あと、60日前からパークにインする日程のすべてのFP+が取得できるので結構あたふた(笑)

ということで人気のアトラクから取るのが◎!

今なら断然エプコットのフローズンですね!まあわたしたちとってませんけど(笑)

朝からスタンバイえげつないことになってますからね!

ちなみにFP+も日本時間の20時解禁です!

これもまたいろいろな情報があったのですが、昼間一向に解禁されないのでこれは20時だなって感じでした(笑)

自分たちがインする予定までは30日後までしか表示されませんが、60日前の20時になったらしっかり表示されるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

FP+の取得が終われば予約系の準備は終了!
あとは情報を調べまくるのみです!