♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

WDW準備編✯レンタルの準備、保険加入

こんばんは〜(੭˙꒳˙)੭

いよいよWDW出発まであと2週間!

準備がまだまだで焦りますヾ(・ω・`;)ノ

 

そろそろレンタルするものの手配もしています!

まずはWi-Fi

WDW内はWi-Fiが飛んでいますが(すごい!)

入りにくかったりするときのためにWi-Fiはレンタルしておきます。

ホテルは問題ないみたいですが、パークはやはりWi-Fi届かないところがあるようで。

 

Wi-Fiは相方ちゃんにお任せしちゃいました♡ありがとう♡

海外なので保障はしっかりと入っていた方がいいなと思い、9日間で1万円弱みたいです(੭˙꒳˙)੭

なのでふたりで5000円程ですね(੭˙꒳˙)੭

TDRWi-Fi導入して欲しいですね、毎年チケット代あげるのならば(笑)

 

 

次にビデオカメラ!(笑)

もう何もかも完璧に行きたい私たちは、自分達のミラーレス一眼2台相方ちゃんのGoPro、更にはビデオカメラのレンタルを決行(笑)

これはまだ手配してないんですが旅行期間+保存期間を考えて、帰宅日から3日くらい余裕を見たレンタル期間で見積もって、15000円ほどでした。

意外と安くてびっくり!

+SDカードのお値段くらいですかね。

 

あとわたしは個人的にセルカレンズを買おうかなーと思ってますヽ(*゚∀゚*)ノ若いw

GoProが広角っぽく撮れるのでいらないかなーと思いましたが、やっぱりお手軽に撮るであろうカメラはiphone

あと海外は割とセルフィーでキャラグリしてる写真を見るので、撮れたらいいなーという期待も込めて♡

 

 

あとは海外旅行保険も今日加入しました!

私は実は損保のお仕事をしてるので、いつでも加入できるんですが、やっぱり余裕を持った行動大事!ヽ(*゚∀゚*)ノ

9日間の最低補償のプランで8420円。

安いところはもっと安いと思いますが…。

保険の仕事やってて思うのは、やっぱり安かろう悪かろうなんですよね(笑)

補償内容なり、保険会社の対応なり…。

ということで安心の自分のところで入りますヽ(*゚∀゚*)ノ

相方ちゃんもうちで入ってくれました♡ありがとう♡

ということで、もしかしたら出発までに会えるのは今日がラストだったかもヾ(・ω・`;)ノはわわ〜

 

あとはESTAですね!

EU離脱した時に申請しました(笑)

1ドル105円の請求でした( ✧Д✧)

 

 

どんどんお金が飛んでいきまーすヽ(;▽;)ノこわいよー

そんな中今日切符切られてしまいまーしたヽ(*゚∀゚*)ノ

超絶無駄出費wまあ自分が悪いんですがね…。

免許9年目にして初切符(´д⊂)さよならゴールド!

まあ毎日運転してて今まで何もなかったのがラッキーなのでしょう…。

ていうか今日警察たくさんいた!ポケモンGOのせいだ!ポケモンのせいで捕まった(´д⊂)

どうでもいいですが、これに関してはアンチですw迷惑かけられたくなーい。

今日も早速ふらふらして危ない子供たくさんいました。

てかその前にスマホみんな持ちすぎでしょ…。

ディズニーやら、平和公園やら…そういうところにいるのも解せません。

ディズニーは嫌だったなぁ…夢の国に何故ポケモン…(´д⊂)

その辺しっかりしてくださいってかんじです。

早く大きな事故が起きて規制かかればいいのに(´^ω^`)

 

 

出発まで予定がビッチリなので(なんで入れてしまったのか…)

近々100均で細々したものをそろえて、そろそろのんびりとパッキング始めようと思います!

自分の忘れ物ないかメモも兼ねて、持ち物も記事にしますヽ(*゚∀゚*)ノ