♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

ワールドショーケースでグリーティング♡日本館での奇跡(´д⊂)

こんにちぱ٩( 'ω' )و

今日はエプコットのワールドショーケースでのグリを書いていこうかと思います!

ワールドショーケースとは!世界11カ国のパビリオンが建ち並んでいて、プチ世界旅行ができてしまうのですヽ(*゚∀゚*)ノわーすごい

キャラクターもその国に関連したキャラクターがいるのです( ✧Д✧)

 

ということで、まずはイギリス館でのグリ!🇬🇧

イギリス館ではアリスメリーポピンズに会えます♫

ということで早速アリスへ!

元気よくいきたいところですが!………はい、ここへ来てリエコ、死亡www

前日のアニマルキングダムは1日曇っていたり雨が降ったりしていたので、初めてのピーカンのフロリダのお天気。

加えてほぼ初海外な上に実は夏嫌いなわたし(笑)

そしてこの日着ていたサロペが暑いのなんのって。もうばたんきゅー_(:3」∠)_

まりこが並んでる間ショップにいて涼んでて〜と言ってくれたのでだいぶ回復しました(´д⊂)優女

それと、ココで秘密兵器!冷えピタを解禁!

首の後ろや脇の下を冷やすことで回復します!

f:id:wdwriechan03:20161019141649j:image

ほら、この笑顔!(笑)

あとはもう見た目も無視しておデコにも貼りましたwもうなんでもいい、それくらい暑かった(´д⊂)

熱中症になるよりマシです!

冷えピタは夏のTDRにも持って行くので、やっぱりWDWでも必需品になりそうです( ✧Д✧)

 

暑さ対策もしたところで早速アリスとのグリ♡

f:id:wdwriechan03:20161019142823j:image

談笑中のふたり♡

f:id:wdwriechan03:20161019142838j:image

わたしもキャラクターに会えればなんとか元気が出るようですw

f:id:wdwriechan03:20161019142855j:image

アリス、ちっちゃい!可愛い!!本当に美少女でした!!!

こ、小顔すぎて並びたくないよぉ( °_° )w

 

続いて同じイギリス館にいるメリーポピンズへ!

f:id:wdwriechan03:20161019143152j:image

メリーポピンズ、カメラマンもいないしひとりでぽつんとグリしておりました。なんだか寂しい。

メリーポピンズの衣装って本当に可愛いですよね♡ちゃんと傘持ち♡

さらにメリーポピンズも超絶お美人でした!な、並びたくないよぉ。

f:id:wdwriechan03:20161019143940j:image

THEイギリスな赤い電話ボックス!

せっかくのワールドショーケース、こういう写真全然撮らなかった…。

 

続いてフランスへ!🇫🇷

アケシュースでプリンセスなベルとグリしたばかりでしたが、こちらにはベルがいます♡

f:id:wdwriechan03:20161019143925j:image

なんだかオリエンタルな街ベル。

プリンセスなベルと街ベル、ふたりともグリできるなんて贅沢な気分(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

さてさてお次はマリコがどうしても外せなかったモロッコへ行きまーす!🇲🇦

何故外せなかったか…マリコのTシャツにご注目♡

はい、モロッコ館はアラジンとジャスミンのペアグリでございます!!

やっぱりペアグリは人気なのかなー?いちばん並びました!

並んでる最中今度は睡魔がMAXだったわたしに、後ろのダディが飴をくれました(笑)

アメリカ人のコミュ力って本当に最高ヽ(*゚∀゚*)ノありがとうダディ♡

 

念願のアラジンとジャスミンのペアグリ♡

f:id:wdwriechan03:20161019144916j:image

マリコのTシャツに大興奮なふたり!!♡いい写真♡

アラジン、リアルにワーーーーオ!でしたww

ジーニーもアブーもジャファーもいる!!でもジャファーはいらないよ!だって(´^ω^`)

さらにアナ雪ばっかりだったから僕たちのTシャツなんて本当にびっくりだよ〜!サプラーイズ!!って言っていたらしいw

わたしにもおそろいだね!って言ってくれたりハイテンションでとっても優しかったアラジン♡

f:id:wdwriechan03:20161019145548j:image

嬉しそうなマリコ♡

f:id:wdwriechan03:20161019145626j:image

カメラマン、何故かアラジンをぶっちぎり無理矢理の2ショット。

しかしジャスミン!お美しい…!

f:id:wdwriechan03:20161019145748j:image

最後は4人で♡

で、アラジンとジャスミンの2ショットが撮りたくてお願いしたんですが…

f:id:wdwriechan03:20161019145929j:image

いちゃいちゃ

f:id:wdwriechan03:20161019145955j:image

いちゃいちゃ

f:id:wdwriechan03:20161019150018j:image

最後はこのポーズ♡

f:id:wdwriechan03:20161019150040j:image

うーん、アラジンっぽい!素敵〜〜♡

ということで並んでる時から思ってたんですが、ふたりは自然とおててつないだり見つめあったり、終始いちゃいちゃしていて、絶対できてるやろ(´^ω^`)って感じでしたw

そこも含めてとーってもかわいいふたりでした!!

やっぱりペアグリは楽しいし嬉しいなー(((o(*゚▽゚*)o)))

アラジン、日本語もしゃべってくれたし、a whole new worldって言ってる(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ワールドショーケースでのグリは以上です!

他にも中国館にムーラン、メキシコ館にメキシコドナちゃんなどなどいるんですが、ワールドショーケース、とにかく広くてめちゃくちゃ疲れる_(:3」∠)_

ということでここで終わり!

ドイツ館に白雪姫、フランス館にオーロラもいますが、ここはアケシュースがあったのでパスヽ(*゚∀゚*)ノ

 

ワールドショーケースをふらふらするついでに我らが日本館へ!

ここで奇跡が起きたのでした(´д⊂)

f:id:wdwriechan03:20161019155948j:image

お〜まるでJAPAN!

f:id:wdwriechan03:20161019160029j:image

ワールドショーケースのキャストさんはそこの国の方なので、日本館はみんな日本人です!

うわー日本語が通じる〜〜ヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ

レストランも日本食なのでここで食べる方も多いと思います♡

f:id:wdwriechan03:20161019160512j:image

ゴープロちゃんでもどーん!

いや、わたし顔疲れすぎやろwwww

 

ということでフューチャーワールドに戻ろうとしたところ、後ろを歩いていたマリコから衝撃の一言。

 

「リエコ、キャップなくない!?」

 

そう、イヤハを被っていたのでポンポンキャップはリュックに引っ掛けていたのです。

このポンポンキャップ、とにかくキャストさんにもゲストさんにもキャラクターにも人気で、どこで買ったの!?ってたくさん聞かれました。

TDRで落し物をすると大概帰ってきますがここはWDW

そしてWDWには売ってない激かわのキャップ。そしてTDRも即完でした。

もう無理。絶対見つからない。オワタ。マリコとのコーデもこれがなきゃ未完成。あと3日もあるのに。泣きたい。

と、とにかく絶望的な気持ちに…。

とりあえず、日本館にいた時はあったと思うから戻ろう!とマリコが言ってくれたのでとぼとぼと日本館へ。

あの疲れた表情のわたし、さらに絶望的な顔になるw

 

とりあえず日本語で聞けるのでそこはありがたし!

ということでショップ(なんと©️三越!ジャパンカルチャーだらけでディズニーの中とは思えないカオスっぷり)のキャストさんに聞いてみました。

そしたら、そしたら………

届いてましたヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

 

もーぜーーーったい!拾われてパクられたと思ってたので(笑)

泣きそうなくらい嬉しかったし、キャストさんもこれ可愛いですね!よかったです!ってすごい喜んでくれて感無量(´д⊂)

アメリカでもディズニーはディズニーだった!

アメリカの皆さん疑ってごめんなさい!!!(笑)

拾って届けてくれた人本当にありがとうヽ(;▽;)ノ

そして日本館で落とした自分、不幸中の幸い!!(笑)

今回は落としてすぐだったので、その場で見つかりましたが、落とし物はやはりゲストリレーションズに行くそうなので、なにか忘れたり落としたりしてしまった際はゲストリレーションズ行ってみてくださいね〜٩( 'ω' )و

 

ではながーーーくなってしまいましたがワールドショーケースのグリ&日本館での奇跡でした♡

☆&コメント&読者登録、すごーく嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*