♡2016⋆WDW旅行記⋆リエマリディズニートリップ♡

2016年8月⋆リエコとマリコの仲良し♡WDWtripblog✭

ソアリンで世界旅行!&大人気の花火!イルミネーションズを鑑賞✧

昼間から更新\\\\٩( 'ω' )و ////

今日はまったり日曜日♡天気もいいし最高〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

さてさて、この日やっと2つめのアトラクション、ソアリンへ!

f:id:wdwriechan03:20161022161527j:image

※公式より拝借

ソアリンとは!

カリフォルニアの絶景をハングライダーで上空から楽しもう!と言ったアトラクションだったんですが…!

上海のオープンと合わせて、WDWも6月にSoarin' Around the Worldとなって、世界旅行バージョンに生まれ変わりました〜〜!₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎やっほーい!

アナハイムでソアリンに乗ったことのあったマリコが、本当に楽しい!って言ってたのでわっくわくでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

リニューアルしたばかりとあって、昼間のスタンバイは60分以上でした!

わたしたちはFP+でいざライドン!

以外ネタバレ注意

 

いや〜〜めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜〜〜〜!!!

本当に本当に空を飛んでるようでした!!

世界旅行ということで、北極、エッフェル塔万里の長城と言った大自然や世界遺産などの上空を飛んで行きます!

映像もすっごく綺麗で、さらには匂いもあるのでとってもリアル!!

ものすっごい爽快感でした!(((o(*゚▽゚*)o)))

最後はとっても綺麗な花火が上がってエプコットへ到着!

これとっても感動しました!!!!!

 

そしてソアリン。

靴を脱いで乗ることを全力でオススメします!!!!

ふわふわ〜感が増して、よりリアルな上空体験ができると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

そして2017年についにTDSへ上陸しますねヽ(*゚∀゚*)ノ

正直TDSでこれだけのスケールのものを作れるのかは謎ですが、終着点もTDSか!?と考えるとワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても楽しかったので、閉園間際に5分待ちだったのでもう一度乗ってから帰りました♡

 

 

はい!わたしたちがエプコットで乗ったアトラクションは…以上ですwww

東京でもアトラクション乗らないので、エプコットでもそんなノリが出てしまいましたw

まあ最もな原因は、キャラダイでの時間の縛りですね…( ˘ω˘ )

ワールドショーケースでのグリも時間がかかったし、もっと乗りたいアトラクションたくさんあったので、リベンジできるといいな…!

 

 

さぁ、時刻はPM8:00。

あと1時間でエプコット大人気の花火、IllumiNations: Reflections of Earthが始まります。

ショーやパレードにはあまり並ばないアメリカ人ですが、イルミネーションズは1時間前から待機する人が…!

キャストさんにベスポジを聞いたところ、FP+エリアの後ろが良く見える!と言われたので、得意の地蔵で1時間待機。

待ってる間雨が降ってきて辛かった…(´;ω;`)

結果ここは見辛かった!(笑)

イルミネーションズの最大の良さである、水面や、水面から上がる花火、シンボルである地球儀がFP+の人でほとんど見えませんでした(´;ω;`)

打ち上がる花火は目の前で良く見えたのですが…

ということでイルミネーションズはFP+の価値ありですね!

FP+エリアは全体を通してだいぶ見やすいと思います!!

ただ夜まで4つ目が取れなくなってしまうので、それはどうしてもネックですね(´・ω・`)

 

イルミネーションズは音楽などもとーーーっても良くて感動的でした!

f:id:wdwriechan03:20161022164226j:image

こちらはメモリーメーカーを購入するとおまけでついてくる写真。

やっぱり水面も見えると相当綺麗ですね!

f:id:wdwriechan03:20161022164318j:image

日本館から見るのも少し迷ったんですが、インスタでも日本館からの写真はすごく素敵なものが多いのでココでも良かったかな〜って感じです!

一応ショーとしては反対側になってしまうのと、花火が少し遠いみたいですが、鳥居もあって風情がありますよねヽ(*^ω^*)ノ

 

 

ということでWDW初めての花火はダイナミックでとっても感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、イルミネーションズが終わったところで、ここから2時間、エキストラマジックアワーですヽ(*゚∀゚*)ノ

大事なキャラクターに会ってないので会いに行きましょう〜〜\\٩( 'ω' )و ////